2011年01月19日

新しい仲間

〜今回は新しくクロブチめがねのマウスになったやつを紹介したいと思います(≧∇≦)/


そいつの外見はこんな感じです

トラックボールm570.jpg


型番はロジクールのM570っていうやつです


何故今になってマウス?!とか思うかもしれませんが写真の左側をよ〜く見てください、青いボールが付いてるってことは……………


なんとこいつトラックボールマウスなんですよ


なんか最近今まで使っていたらレーザーマウスが何故か不調になってしまい、いい機会だから新しいのを買おうかなーって感じで価格.comを見てたら何故か今まで全く使ったことの無いトラックボールをポチッてました(笑


まあそんなこんなで使ってるんですが、初めてねトラックボールマウスでもある為か正直まだ普通のマウスの方が使いやすいですね。(苦笑

しかし、価格.comのレビューに慣れればもう普通のマウスには戻れないとあったのでそのレベルになるまで使い込んでみたいと思います!

とまあこんな感じで新しくクロブチめがね仲間になったマウスのお話でした〜


そしてここからはこのブログのことなんですが、前の自作ヘッドホンケーブルの時にアドバイスを下さったSAKURAさんのブログのリンクをこのブログにも置かせてもらえる事になりました!\(≧∇≦)/


特にオーディオ関係はまだ始めたばかりのこのブログより数段上を行っておりレビューも豊富で是非一度見てみて下さいね(≧∇≦)b


個人的にブログの更新速度を超見習いたいです(>_<)


では今回はこのへん失礼しますねーノシ




     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 09:43 | 神奈川 ☀ | Comment(3) | 自作PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

 (・∀・)


やば、このブログ放置しすぎたZe(笑

すいません  m(。。)m

なんか更新の間隔がありすぎと、この前までの記事といつものテンションが変わったこともあって、コメントが書きずらいっす…

けどまたちょくちょく更新していきたいと思います。

〜ここから自作PC編〜

えーと、自作PCの製作ですがどこまで進んだかというと…

なんともう完成してしまいました←オイ

自分としても、この自作PCの話題でもっと引っ張りたかったのですが、

これだけ更新が開いてしまったので完成してしまいました。orz

たしか正確な完成日は7月28日だったかな?

それで肝心のスペックですが、


CPU Core 2 Quad Q9550 BOX 2.83GHz

CPUクーラー リテールクーラー

メインメモリー W2U800CQ-1GLZJ 2G

ハードディスク HD322HJ (320GB SATA300 7200)

マザーボード P5Q

グラフィックボード WinFast GTS250 512MB  

PCケース CASE by CASE

電源ユニット SCY-500T-TG12 500W



最終的にこんな感じになりました! 

自分の場合PCケース、電源ユニット、マザーボードを先に地元のPCショップの

特売で買ってしまうという過ちを犯してしまったため、時期的に

intel CORE I7 が発売し始めていたのにマザーボードがI7に対応していな

いという悲しいことになっちゃいました(涙。

だけど実際にQuad使ってみると自分にはこれでもオーバースペックかなーと思

うぐらい早くて、正直I7は自分には合わなかったかな?と思います。

最後に皆さん覚えていると思いますが(笑、前回書いた通り、

今回の自作PCはグラフィック関係を強くしたいと思っていたのですが、

今時の高性能グラフィックボードは電源にたいてい6ピンコードが2つ必要です。

しかし、これも前回書いたとおり電源ユニットに6ピンコードが1つしか在りま

せん。なので供給電源が6ピンコード1つですんでそれなりに高性能な

グラフィックボードとなるとGTS250がぴったりでした。

そしてこれも実際使ってみると起動時のFANの音以外は結構よく、今度

ディスプレイを新しくするんですが、このグラボはフルHDにも対応していると

のことで(店員談安心してフルHDに変えられるZe \(°▽°)/


じゃあ今回の更新はこれぐらいにしようと思います。
また次の更新はいつになるかはわかりませんが。
なるべく早く更新したいと思います。      アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 20:45 | ☁ | Comment(1) | 自作PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする