2011年01月14日

初めての自作ヘッドフォンケーブル

実はまだ生きていたクロブチめがねです

もう何十ヶ月も更新してませんでしたが、最近ここに書けるようなネタが出来たので更新しますw

まあネタと言ってもまたヘッドフォン関係なんですけどねー

そのネタというのはオーディオテクニカのESW9 というヘッドフォンのケーブルを自作して交換してみました!

現物はこんな感じです

ESW9改造.jpg

ケーブルのスペック一応記載しときますー

ケーブル:mogami2515
ジャック:3.5ステレオミニプラグ S

構成はざっとこんな感じになってます。

部品は秋葉原のオヤイデ電気で購入しました。

そして肝心の音の変化ですが、そんなにうまく表現できないのですが、低音厚みと伸びる音による奥行が出るように感じました

正直ここまではっきりと音に変化が出ると思っていなかったのでびっくりしました

楽しかったのでまた違うケーブルも作ってみたいですね!

そしてこの場と使って、

自分のHPやブログに自作ケーブルの作り方を詳しく載せてくれていた偉大な先駆者達、

ケーブルの購入場所を親切に教えてくれた偉大な先駆者のSAKURAさん、

オヤイデ電気秋葉原店で初めての自作と言ったら色々教えてくれた販売員さん、

にありがとうございましたとお礼を言わせてもらいます!

また何かわからない事とかが出てきたら質問とかすると思うので教えてくれるとうれしいです


以上が今回の更新の内容でした

次回はなるべく早く更新出来るように頑張ろーと思います

今回はこの辺で失礼しますねーノシ      アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 01:47 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ようやく更新!

こんばんにちは、ようやく更新です。

なんか先週の土曜日に明日更新するようなことを言った気がしますが

まあ、去年までのこのブログからしらこれぐらいの音信不通は日常茶飯

事なのでぜんぜん気にしないで行こうと思います(汗

さてでは先週の続きのヘッドフォン祭りについてですが

こんなところ見に言ったよ〜程度の内容なので音質などの詳しい

レビューは期待しないでネ?

まず15Fに入ったらこの看板が!

ヘッドフォン祭り2010春会場.JPG

自分はついに来たって感じで凄くテンション上がりまくってました!

さて次は今回の祭りの目玉とも言っていいbeyerdynamicのT50pです

T50p 3.JPG

なんでもこのヘッドフォンは同社のT1と同じコンセプトで作られた

ポータブル向けヘッドフォンらしいです、

自分の感想は装着間、音質ともに◎でその場で自分用に持って帰りたい

くらいでした(笑

次に言ったのはSTAXです。

IMG_2292.JPG

この写真でもわかるように現行のすべてのモデルが勢ぞろいで圧巻でし

た。しかも全て視聴可能だったので自分は下のモデルから順番に聞き比

べしてました!スッタフさんずっと居座ってごめんなさいm(_ _)m


まだまだあるので続きはまた明日にでも〜

ps

81keysはじめました
まだ初心者村の周りをうろうろしてるので
shureriaって名前見つけたら一声よろしく!(><)/      アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 15:30 | ☁ | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

春のヘッドフォン祭り2010

さて今日は待ちに待ったお祭りの日でした

行ってきました中野サンプラザ15階。

中野サンプラザ.JPG

しかし、
今日はハードに疲れたので内容は明日にします…

しかしすごく楽しかったことは今日中にここに書き込みたかったので、
この記事を書きました!

最後に、
会場で自分の拙いしゃべりに付き合ってくださったかたや、
ブースで親切に解説してくださった今日は本当にお世話になりました。      アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 23:49 | ☁ | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする