2010年04月12日

いいCD見つけました

The Best Of Bud Pwell.JPG


THE BEST OF BUD PWELL

土日はこんなCDをヘッドフォンで聞いてました。

全体的にゆっくりしたピアノで、

落ち着きたい時などにいいかもです

最近はジャズやクラシックが好きなんで、

もっといろんなCDを探し出したいですね!

ではまた今度ノシ      アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 07:14 | ☁ | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

試聴

昨日は横浜のヨ○バシカメラにイヤフォンとヘッドフォンの試聴に行ってきました(笑。

ではどんな物を試聴したかというと、イヤフォンはERー4S、ヘッドフォンはHDー650、990PROです!

今回はその内のERー4Sについてです。
ヘッドフォンのHDー650は前にも試聴した感想を書いた気がするし、
990PROは一応試聴は出来たのですが、試聴きの音が小さくてその感想を書くのもどうかと思うので、イヤフォンのみのレビューになります(汗

さて、肝心の感想何です。
まずERー4Sは噂通りものすごい高音域の解像度でした!
具体的には、今まで使っていたイヤフォンでは聞こえなかった曲の入り始めや終わりまでしっかりと表現出来ていしました。
正直ほんとに凄かった…
しかし低音域はこれも良くも悪くも噂通りで
全然伸びず、スカスカしていて、本来の低音をいかし切れずにいて、勿体ないという印象でした。
今回試聴で聞いたのは葉加瀬太郎の情熱大陸なのですが、主役のヴァイオリンの音は素晴らしかったが、
低音のドッドッという音が掠れてしまっていました。
まあ総合的な感想ですが、
使用するには曲も人も選ぶタイプのイヤフォンだな〜というものでた。
決して万人向けの物ではありませんが、自分のような高音が大好きなタイプの人にはやみつきになりそうな音でした(笑。      アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 08:11 | 🌁 | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

久しぶりに♪関係



うーん久しぶりにオーディオ関係の記事を書く気がする…(汗
まあ今までもそんなに書いてはいませんが・・・・
最後に書いたのは何ヶ月も前っす。

しかも何気に前の記事の『ヘッドフォンを買おう計画』は着実に進んでまして

そしてその結果て買ったヘッドフォンはAKGの『K601』!!
ちなみにお値段はネットのサウンドハウスで約24000円でした。
初めて買うヘッドフォンなので高いなーとか思いながら買いました(笑

しかしなにぶん初めてのヘッドフォンだったので予備知識も無く、
インピーダンス120Ωというこのヘッドフォンの本来の音を引着だせずにいましたが。

先日ついにUSB接続のDAC付きヘッドフォンアンプが届きました。

アンプ 1.JPG

買ったのは、AudinstのHUD-mx1なんですが、自分は今まで
PCのマザボからスピーカーに直接繋いでいて、初めてDACを買ったのですが、まず最初に感じたことは
『今まで自分が聞いていた音は本当はこんな音をしていたんだ』
ということでした。
そして感想としては『DACを変えただけでこんなに音が変わるのか』です。
今回のことでさらにオーディオ関係に興味が深まりましたね!!
なんか色々スパイラル思想で怖いですが・・・・・

なので今日からHUD-mx1の音やk601のエージングを開始しするので、ヘッドフォンやアンプの感想はまた今度したいと思います。

じゃあ今日はこの辺で〜ノシ

     アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!          
posted by クロブチめがね at 00:03 | ☁ | Comment(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする